YES YES YES YES YES YES

トップページ > バックナンバー/15年9月号

Back Number 9月号(15年8月15日発行)

●15年秋 新製品特集 PART1

市場活性化の突破口に

【家庭用】味の素/ニチレイ/マルハN/テーブルM
     日本水産/極 洋/日清F/イート&/日本製粉
     日清食品/ケイエス/明 治/シマダヤ/プライF
【業務用】マルハN/ニチレイ/味の素/日東ベスト
     ヤヨイSF/日本水産/テーブルM/極 洋
     宝 幸/ケイエス/シマダヤ/ケンコーマヨ
【一覧表】家庭用新製品 / 業務用新製品

●特集/日清フーズ

東西2工場での
冷凍食品生産体制を確立

マ・マーマカロニ神戸冷凍食品工場が竣工

●特集  第17回 

ジャパン・インターナショナル・
        シーフードショー

【注目ブース】極 洋/ニチモウG/メイプルF

●特集/マルハニチロ アクリ事業部

「アクリブランドならでは」の
提案を強化

●業界人インタビュー

クノールスープの全面改訂で大失敗

味の素冷凍食品
執行役員 家庭用事業部長 岡本 達也

●業績・方針・トピックス

日本水産/国内食品事業、収益重視第一に
  東南アジアの市場開拓 視野に
  細見社長が仏国家功労勲章

マルハN/「変わる良さ」「変わらない良さ」の価値提案

味の素/通期の冷食売上げ予想1988億円

テーブルM/和食品群をブラッシュアップ
  KS、肉だんご2ケタ伸長

ニチレイ/調理冷食減収も大幅営業増益

極 洋/冷食売上12%増151億円も減益に

日清F/生産体制再構築、「いかに活用するか」

明 治/冷食とアイスを統合した強み生かす

日東ベスト/山形工場の将来ビジョン構築へ

日本製粉/ 「変化し続けるニーズに対応」

日清食品/「担々麺」の存在感さらに高める

イート&/イオン40店舗で一斉宣伝販売

シマダヤ/価値訴求が奏功し増収増益

帝国HK/“上質”広げるチャネル政策

ヨコレイ/吉川社長が「TV神奈川」出演

オカフーズ/骨取り魚で海外事業拡大へ

冷食協の動き/学校給食セミナーに32名参加

雪印メグ/機能性表示食品のヨーグルト

キユーピー/FS上期前年並み、素材卵2ケタ伸長

丸 大/“育成”テーマに商品開発

惣菜協/「惣菜管理士」2万人を突破

介護食協/第14回定期総会

「ロジスティクスソリューションフェア2015」

14年度ピザ市場、0.6%増2605億円

紀文食品/彩り鮮やか「鍋だね 野菜」

築地秋冬商品合同展示会

全蒲連「蒲鉾900年」事業

●流通のページ

国 分/グループ卸事業、16年から新体制へ

日本アクセス/Food convention 2015

三井食品/フードショー2015

三井食品関西支社/メニュー提案会

日給連/管理者夏季研修会

市冷協/消費者キャンペーン抽選会開催

旭食品/「冷凍食品新商品試食会」

ショクカイ/東京海上キャピタルと資本業務提携

ナックスナカムラ/14年度連結売上981億円

泉 八/フードサービスショー

CS協/1〜6月の販売額は食料品が牽引

ファミマ/フライドポテトを欧州産に

ミニストップ/家飲みに合うつまみ・惣菜強化

西 友/「国産うなぎ同額保証」初めて実施

流通フラッシュ

●冷凍野菜のページ

日本水産/枝豆の「No.1戦略」を継続

ヤマトF/やまと芋の自社栽培面積、3年間で50ha目指す

15年1〜6月冷凍野菜輸入高

●安全・安心のページ

7月に発生した食の安全・安心に関する出来事

日本冷食検査協会、FATAと業務提携

●テクニカル・プレゼンコーナー

大和製罐・日本デキシー/高耐熱性紙容器

ライオンハイジーン/おいしさキープし野菜除菌