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Back Number 6月号(19年5月15日発行)

●惣菜特集

価値を高め、
 チャンスを生かそう

【メーカー】ニチレイ/マルハニチロ/日本水産/テーブルM
      味の素/日東ベスト/ヤヨイSF/大 冷/極 洋
      イート&/昭和冷食/ケイエス/キユーピー
      ケンコーマヨ
【小 売】 イオンリテール/ライフ首都圏/サミット
【パン粉】 ライオンフーヅ/富士パン粉工業
      旭トラストフーズ

◎チラシから見るトレンド  ◎惣菜協会

●特集|2018年 冷凍食品国内生産高/調理冷食輸入高

国内生産量は微減の159万t、
  家庭用伸長も業務用が減少

 調理冷食輸入高 
 数量・金額ともに2年連続で増加

●業界人インタビュー

付加価値製品を販促と一体化させる

日清フーズ
取締役社長 小池 祐司

●業績・方針・トピックス

味の素冷食/次期社長に味の素常務の黒崎氏(59)
   ニコニコ超会議で「ザ★チャーハン」訴求

ニチレイ/「お弁当始めの日」 調査
   「♯ツッコミどころ満載オムライス」

冷めん協/18年冷凍めん生産食数1.1%増

テーブルM/「ひじきと野菜の豆腐揚げ」が農水大臣賞

東京支社極洋会/冷食全社目標900億円

マルハニチロ/冠試合で伊藤社長が始球式

キユーピー/「ホワイト物流」の自主行動宣言

ケンミン/焼ビーフン5000個配布

日清製粉G/中食・惣菜事業のマネジメント強化
   日清フーズ/「もち麦リゾット」で新CM

冷食協の動き/“冷凍食品の利用状況”実態調査

イート&/食品売上6%増149億、利益2ケタ増

東冷倉/会長に東京団地冷蔵の秋山社長

ピエトロ/新ブランドでスープ事業を強化

●流通のページ

主要スーパー 18年度 冷食販売動向本誌調査

18年度 流通決算

主要コンビニ 18年度業績と19年度の取り組み

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三菱食品/卸事業効率化や川上寄り事業拡大に尽力

国 分/低温フレッシュ9.3%増3763億円

三井食品「月曜会」/外食店のHACCP対応を支援

JFSA 第57回総会・方針発表会

日本アクセス/業務用市場開発研究会
   中国合弁会社新設、日本式業務用卸を導入

学流協/昨年の推奨品15%増6700万食

市冷協/会長に三菱食品の中村氏が就任

イオングループSM再編

コンビニ各社が非24時間営業を検討

セブン/冷食『おかづまみ』に新機軸を投入

ライフ/ネット宅配でセイノーと業務提携

良品計画/手軽な魚冷食6品を新発売

18年度、惣菜のみ前年クリア=SM3団体

ユニー・ファミマHDがファミマを吸収し一元化

流通フラッシュ

●ベジ&フルーツ

18年北海道産冷凍農産品生産量

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冷凍枝豆 本誌店頭調査
スーパー取扱い、台湾産が6割超

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サラダクラブ/12の産地を最優秀賞として表彰

マルコーフーズが子会社のヤマトフーズを吸収合併

19年1〜3月 冷凍野菜輸入高一覧表

●安全・安心のページ

味の素KKメディア懇談会

4月に発生した食の安全・安心に関する出来事

食品添加物協/リスコミをテーマにメディアフォーラム

●チルド調理品情報

米 久/「クリームチーズソース&Wチーズ」発売

イチビキ/100周年記念のWebキャンペーン

●テクニカル・プレゼンコーナー

FOOMA JAPAN 2019〈7月9〜12日開催〉

スズモフェア東京/社員食堂にシャリ弁ロボ

ユニテックフーズ/多糖類「トレメルガム」

照 栄/国内初の給与前払い専用機