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Back Number 10月号(18年9月15日発行)

●18年秋 冷凍食品 新製品傾向分析

食卓惣菜が充実、
  新たな食シーンを演出

【業務用】簡便性を前提に、自社の強みを
     生かした商品を提案

●特集

18年秋 冷凍食品新製品特集 PART2

<家庭用>東洋水産/井村屋/キンレイ/米 久/ かねます
     ピエトロ
<業務用>大 冷/東洋水産/ノースイ/米 久/サンマルコ
     ユニフーズ/MCC
<一覧表>家庭用新製品 Part 2/業務用新製品 Part 2
     家庭用リニューアル/業務用リニューアル

●特集|チルド調理品情報

18年秋 チルド調理品 新製品特集

<家庭用>伊藤ハム/日本ハム/丸 大/日清チルド/シマダヤ
     東洋水産/明 治/ヤマザキ/マルシン/米 久
     MCC/紀 文/日本水産/極 洋/JCコムサ/楽陽食品
<業務用>キユーピー/ケンコーマヨ/宝 幸/雪印メグ/米 久

●特集|ニッスイ 食卓惣菜カテゴリー

「若鶏の旨だれから揚げ」を投入

●業界人インタビュー

価値ある事業を次世代に引き継ぎたい

三菱食品 デリカ本部長 若林 哲也

●業績・方針・トピックス

ヤマザキ/「吉田住吉工場」竣工

味の素冷食/今夏も「ギョーザステーション」
  CMやキャンペーンで「2つになった」訴求

キユーピー/「関西キユーポート」を新設

極 洋/2018年展示商談会

日東ベスト/クリスマス用「ブッシュドノエル」

ニチレイ/弁当商材発売から半世紀でキャンペーン

シーフードショー/3万4000人が来場

イート&/関東工場に「たれ製造ライン」導入

プライフーズ/売上1割増728億円で増収増益

日清F/スカイツリーの秋限定メニューに

C&FロジHD、4〜6月増収増益

冷食協の動き/福岡で学校給食向け研修会

味の素冷食/「GYOZA IT.」1周年

軽井沢でキーストーン・ダイアローグ

治療食等献立・調理技術コンテスト

ファンデリー/国産食材を使った冷凍おせちを発売

ケンミン/ビーフンセットを有楽町駅前で配布

米 久/冷凍食品でグループのシナジー創出

紀 文/おでんの具材「お魚がんも」

冷めん協/eラーニング等で会員のレベルアップ支援

築地最後の年末商品展示会

●流通のページ

ファミマ/井村屋の中華まんラインを増設

尾家産業/新東京支店が9月稼働

IZUMIYA/展示会で冷凍野菜・果実をアピール

7月度スーパーマーケット販売統計

国分GC/“パッケージ卸”として加盟店拡大

ローソン/冷食につまみ・コラボ商品を投入

西 友/「錦糸町店」オープン

ドンキ/ユニーとの新業態店舗20店増へ

ミニストップ/「月見つくね&ちっぷす」

流通フラッシュ

●ベジ&フルーツ

18年秋発売の冷凍野菜・果実
  ライフフーズ/ノースイ/ニチレイ/日本水産
  極 洋/大 冷/ハインツ

ヤマトフーズ/帯広市内に長芋加工新工場を稼働

アグリフードEXPO東京2018

サラダクラブ/売上110%、野菜相場高騰など要因

18年1〜7月 冷凍野菜輸入高一覧表

●安全・安心のページ

8月に発生した食の安全・安心に関する出来事

●テクニカル・プレゼンコーナー

鈴茂器工/「シャリ弁ロボ」 ホテル朝食で人気

クレオ/炭酸次亜水、展示会でアピール