Back Number 10月号(18年9月15日発行)
●18年秋 冷凍食品 新製品傾向分析
食卓惣菜が充実、
新たな食シーンを演出
【業務用】簡便性を前提に、自社の強みを
生かした商品を提案
●特集
18年秋 冷凍食品新製品特集 PART2
<家庭用>東洋水産/井村屋/キンレイ/米 久/
かねます
ピエトロ
<業務用>大 冷/東洋水産/ノースイ/米 久/サンマルコ
ユニフーズ/MCC
<一覧表>家庭用新製品 Part 2/業務用新製品 Part 2
家庭用リニューアル/業務用リニューアル
●特集|チルド調理品情報
18年秋 チルド調理品 新製品特集
<家庭用>伊藤ハム/日本ハム/丸 大/日清チルド/シマダヤ
東洋水産/明 治/ヤマザキ/マルシン/米 久
MCC/紀 文/日本水産/極 洋/JCコムサ/楽陽食品
<業務用>キユーピー/ケンコーマヨ/宝 幸/雪印メグ/米 久
●特集|ニッスイ 食卓惣菜カテゴリー
「若鶏の旨だれから揚げ」を投入
●業界人インタビュー
価値ある事業を次世代に引き継ぎたい
三菱食品 デリカ本部長 若林 哲也 氏
●業績・方針・トピックス
ヤマザキ/「吉田住吉工場」竣工
味の素冷食/今夏も「ギョーザステーション」
CMやキャンペーンで「2つになった」訴求
キユーピー/「関西キユーポート」を新設
極 洋/2018年展示商談会
日東ベスト/クリスマス用「ブッシュドノエル」
ニチレイ/弁当商材発売から半世紀でキャンペーン
シーフードショー/3万4000人が来場
イート&/関東工場に「たれ製造ライン」導入
プライフーズ/売上1割増728億円で増収増益
日清F/スカイツリーの秋限定メニューに
C&FロジHD、4〜6月増収増益
冷食協の動き/福岡で学校給食向け研修会
味の素冷食/「GYOZA IT.」1周年
軽井沢でキーストーン・ダイアローグ
治療食等献立・調理技術コンテスト
ファンデリー/国産食材を使った冷凍おせちを発売
ケンミン/ビーフンセットを有楽町駅前で配布
米 久/冷凍食品でグループのシナジー創出
紀 文/おでんの具材「お魚がんも」
冷めん協/eラーニング等で会員のレベルアップ支援
築地最後の年末商品展示会
●流通のページ
ファミマ/井村屋の中華まんラインを増設
尾家産業/新東京支店が9月稼働
IZUMIYA/展示会で冷凍野菜・果実をアピール
7月度スーパーマーケット販売統計
国分GC/“パッケージ卸”として加盟店拡大
ローソン/冷食につまみ・コラボ商品を投入
西 友/「錦糸町店」オープン
ドンキ/ユニーとの新業態店舗20店増へ
ミニストップ/「月見つくね&ちっぷす」
流通フラッシュ
●ベジ&フルーツ
18年秋発売の冷凍野菜・果実
ライフフーズ/ノースイ/ニチレイ/日本水産
極 洋/大 冷/ハインツ
ヤマトフーズ/帯広市内に長芋加工新工場を稼働
アグリフードEXPO東京2018
サラダクラブ/売上110%、野菜相場高騰など要因
18年1〜7月 冷凍野菜輸入高一覧表
●安全・安心のページ
8月に発生した食の安全・安心に関する出来事
●テクニカル・プレゼンコーナー
鈴茂器工/「シャリ弁ロボ」 ホテル朝食で人気
クレオ/炭酸次亜水、展示会でアピール